人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのち

小さないのちがまた奪われてしまった。


子供を守るのは、大人だよね。





いのち_f0042571_1103723.jpg

               -児童の権利に関する条約-
      *すべての子どもが差別なく大切にされる世界
      *すべての子どもが自由に考え、自由に意見を述べ、自由に集える世界
      *子どもの立場から何が最も良いことかを考えてくれる世界
      *子どもが暴力の犠牲とならない世界
      *不幸な境遇にある子どもたちに救いの手がさしのべられる世界
      *すべての子どもが遊び、学び、育っていくことができる世界

いのち_f0042571_1143083.jpg
母子健康手帳に書いてあります。

大人に出来ることってなんだろう?
防犯ベルを持たせること?防犯カメラをつけること?
何か違うと思う。 うまく言えない。
語れるほど立派でない私。


色々考えて・・・
今日は、ココロがとっても痛くなりました。
by sachiko_clover | 2006-02-18 01:20 | こども