ボノロンって何だろん?

f0042571_22432360.jpg

すこし前の話。
うちの近くに新しくセブンイレブンが出来て、行ってきた。
お会計の時にかずまが小さな声で「ボノ*◎?£くらはい」とボソッと言った。
店員さんは気付かなかったし、私も聞き流した。

お店を出る前、かずまが大泣きした。
「ボノローン!えーんえーん」
聞いてみるとご本だという。
そのご本は、保育園の担任の先生がセブンイレブンでもらったと言ってたという。
先生は、セブンイレブンの受け取りのサービスか何かで注文した本をもらったんだろう・・・。
と私は、思った。
泣くかずまをおやつでなだめ、帰った。


でさ、帰って調べた。全ての謎が解けたんだロン♪

ボノロン ←ポチっとな。
フリーペーパーの絵本でした。
ごめんよ。

先生に話したら、今までのも全部貸してくれたよ。
「かずくん、がんばったね!」って。
f0042571_22454573.jpg

なかなか良い内容なんだよ~。
ぜひ!!

「オデがオメのねがいをかなえてやるロン!」
ボノロン声は、ちょっと低めの声でそして愛らしく読むとかずまが、たいそう喜びます。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-03-23 22:49 | books&movies