こどもの会話

かずまがケガをした。
f0042571_2085745.jpg

金曜日、お迎えに行くと目の下に「冷えピタ」。
どうやら他の学年のお友達とドーンとぶつかったらしい。
腫れは、すぐにひいたんだけど。
今、目のまわりが赤と紫と緑と黄色のグラデーションになっている。
もう痛くないし、大丈夫なんだけどね!

今朝、保育園に行ったら、
みんなに「うわっ」とか、「こわいかお」とか言われちゃってさ。
「なにを~!」と思った瞬間に。
仲良しのあーちゃんが
「おいおい。おめーら、かわいそうなのはかずまなんだぞ。そういうこというな!」と。
「かず、だいじょうぶ?」とかずまの顔を覗き込んだ。
もう朝から目頭熱くなっちゃってさ。
その後、あーちゃんとりょうりょうとで金曜日にあったこと、
こと細かく私に説明してくれた。
最後に・・・
「どっちがわるいわけじゃないよ。かずまもきいろぼうしもないてたし。」だって。笑

最近、この子たち口は悪いけどハートは、熱い。
かずまはいいお友達を持ったなぁ。ってほんっと嬉しくなったのだ。



↓これは、この間も書いたデモパレードや、署名提出の様子です。 
みんなのオモイが届きますように・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=nKEmzxGXlr4
[PR]
by sachiko_clover | 2008-02-12 20:21 | こども