海が大好き

f0042571_23584266.jpg

でも私は、海のそばで暮らしていない。
波乗りに行くには、千葉の外房で車で約1時間強はかかってしまう。
私には、こどもがいるし。平日は、フルで働いている。
独身の頃のようには、海へは行けなくなってしまった。
でも海が、やっぱり大好き。
このオモイは逆に強くなっているくらい。

f0042571_011737.jpg
1/27、SFJの仲間達とイベントとデモパレードに参加した。
「海へ放射能を流さないで」
「私たちの海を守ろう!」と声を出し、歩いた。
「?」顔で通り過ぎる人、知らんぷりの人、迷惑そうに見る人、手を振る人。
でも一人、「何か資料があったら、ください。」と声をかけてくれたお兄さんがいた。
確実に何か伝わったんだ。意味があったんだ!!

f0042571_013734.jpg
漁協さんたち。海の男。
すごくかっこよかった。


1人より2人。2人より3人。3人より・・・
集まれば力になる。攻撃では、なく輪であり、和ね。
イベントも、パレードも、みんなでの打ち上げも胸が熱くなった。


***
あと、あとこのblogをはじめてから知り合った大阪のmiwaちゃんとHUG~☆
やっと会えた!
かわいいかわいい、サーファーガール。
本当に海が好きなのが、いつも伝わってくる。
出会いに感謝。今度は、一緒に波乗りしようねっ♪
f0042571_025957.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2008-01-29 00:07 | surf