ワークショップ

この間の日曜日、ばばとかずまと千葉市の生涯学習センターへ。

ばばは、ボランティアでお仕事。
待っている間、かずまとワークショップめぐり。

f0042571_20381081.jpg
これは、ガラスのかけら。廃材たち。
私「なに、つくる?」 かずまは、迷わず「きょうりゅうがいい!」
f0042571_20393660.jpg

こんな感じで作ってみた。 楽しいよ~!こういうの大好きだよ~!
オーブンのようなのに入れて、溶かして冷めるのを待つ。
ガラスとガラスは、重ねていないとくっつかないんだそう。
出来上がりが楽しみだなぁ。

その間、別のワークショップへ。
ここは、樹脂粘土で作るビーズ作り。 ストラップになる。
写真は、ないけど肌色の粘土に色の粘土を混ぜてマーブルにして型で抜いたり、
丸めたりする。
かずまは、黒と赤と紫を選んでコネコネ。 シブイ組み合わせ!
f0042571_20425052.jpg

これもオーブンで焼き上げる。そして糸にビーズを通す。
かずまが自分で選んだ。
f0042571_2043688.jpg

自分で作ったのは、最高だい!

f0042571_20442088.jpg

そして出来上がったさっきのガラスの工作。かわいいでしょ?

ここは、図書館も併設されていてばばを待っている間は、
かみしばいを読んだ。
f0042571_20481490.jpg

「そんごくう」のはじまりはじまり~♪
f0042571_204841100.jpg

f0042571_20485652.jpg


さてさて、ばばのお仕事が終わったみたい。
おうちに帰ろう。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-12-11 20:51 | こども