旅準備

f0042571_23303642.jpg

もう早速、旅気分のかずま。
波乗り道具も、持って行くけれど一番の目的は「ほんわか。のんびり。」すること。

しばらく、blogお休みします。
帰ってきたら、旅の思い出をUpしようと思います。
しかし、台風ウサギの行く末が心配。飛行機飛ぶかな?

今日は、夕焼けがとってもキレイでした。
空には、真っ赤なじゅうたん。
f0042571_2333728.jpg


************************************
f0042571_043222.jpg

私が旅に出ている間なのですが。

プロサーファーの中村竜さんが中心となり、環境保持について考える機会
として『WAVEMENT TOUR vol.1』を行います。

日程
8月 4日 千葉 太東 海の家『キミズカ』
5日 茨城 日立 河原子海岸 北浜
7日 福島 豊間 薄磯公民館
10日 宮城 荒浜 荒浜海岸 (阿武隈川河口)
12日 青森 階上 階上灯台広場

千葉・茨城・福島・宮城・岩手・青森とキャラバンを組み、イベントを通して六ヶ所村の核燃料再処理工場問題について、皆さんと一緒に考えていきましょう。
というムーヴメントなウェイヴメント。

お近くの場所を選んで、是非参加してみてください!

詳しくは、
SFJ事務局からのお知らせ → 
中村竜さんのblog → 
STOP ROKKASHO → 
『海に、空に放射能を流さないことを求める署名』 → 
など。他にもたくさんサイトはあるのだけれども。

私も色々と読んでみたりしているけれども、言葉だと難しいこともありますよね。
千葉で、六ヶ所村ラプソディーの上映があります。
8/26日曜日です。 私も観に行こうと思っています。
六ヶ所村ラプソディー → 
(他の地域でも上映があるので、上映スケジュールチェックしてみてください。)

放射能という言葉、広島で生まれ育った私にとっては、大変恐ろしい言葉です。
でも生活してて、原子力発電に頼っていることも事実。
節電を心がけよう。 この時期、電気ひとつつけないだけで、涼しいよ!
炊飯ジャーの長時間の保温は、もったいない!
ごはんもガチガチになっちゃうし、余ったらラップして冷凍して、食べる時にチン。
今日仕事帰りに、買い物へ行ったところでお手洗いを借りてビックリ!!
便座が熱いーー。夏だよ。夏!! OFFにしましょう。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-08-02 00:16 | diary