そしてキャンドル・・・

f0042571_23184164.jpg
ステキなテーブルコーディネート。
その中におめかしされて、ちょこんと各テーブルに私の作ったキャンドル。
この間までは、私の家で出番待ちしてたのに不思議な気分。


二人のプロフィールや、会社の社長さんの楽しいご祝辞、
そしてヨシくんのお友達のスピーチに、
カツラちゃんのおもしろく愛のこもったスピーチ。
ブーケプルに・・・と時間は過ぎていく。

エマとヨシくんは、お色直しのため会場を出る。

しばらくして、司会者さんが
「おださちこさま、テーブルに置いてあるキャンドルを持って、前に出てきてください」

え? え? え? え?



紹介は、されるだろうと思っていたのだけれども。
まさか前にマイク持って立たされるとは~っ!!

キャンドルのことは、誰にも話していなかったので、みんなポカーン。
どした?さっちん?状態ですよ。。。
しかも前に立ってる状態で、ポロポロ泣いてるしね。ヘンな大人。

「テーブルに置いてあるキャンドルは、おださちこさまが作られたんですよね?」
から始まり。 司会者さんと私の1対1トーク。
ていうか、頭真っ白で、あまり記憶がございません。

ただ覚えているのは、「さちこへ」から始まるエマからのメッセージを
司会者さんが読んでくれたこと。
前を見たら、友達の美紀と美保が最前列で口をへの字にして泣いていました。
私だけが特別じゃなく、みんな同じオモイだったんだよね^^
テーブルにもどった私は、しゅるる~っと空気が抜けたようでした。

それからしばらくして、何事もなかったかのように笑顔の新郎新婦が現れましたよ!
f0042571_23333319.jpg

無事キャンドルに火が灯り(これもちゃんと点くか不安でした)
キャンドルも、黒のドレスのエマもとってもキレイでした。
f0042571_23344377.jpg


メインキャンドルは、エマたちが用意したもの。
メインの真っ赤なハートのキャンドルのまわりには、フローティングキャンドル。
f0042571_2336292.jpg


f0042571_23405559.jpg

エマの幸せを願って作ったキャンドル。
結局のところ、エマから返ってきたものがすごく大きくて、私が幸せでした。
披露宴が終わった後は、テーブルの人がお持ち帰りできるようになっていて・・・。
どなたかのおうちでゆらゆらしていますように。

エマへ
ブーケありがとう。
あとメッセージ、打ち出しでいいから(笑)ください。




   エマの「結婚式までの道のり」ブログ →→→  
   これからの人には、とても参考になると思いますっ!!


かずまもいるよっ!!
f0042571_23414454.jpg


最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-07-09 23:51 | diary