aroma

何故だか身近にaroma生活してる人が少なくて、「私、aroma始めたのー♪」って言うと反応は、「女の子っぽいね」とかよく言われるけど、なんだか私はそうは感じていなくて、もっと薬学的であったり、もっと深い気がします。

私の高校時代からの友人しぶがaromaセラピストをやっていて、blogやmixiで「今日は、こんな感じだから○○をブレンドした」とか生活にサラッとaromaを取り入れてる姿に、ピピッときたのです。 それでフィンランドからオイルを取り寄せるから、一緒に頼む人ー!と誘ってくれたので、すぐ飛びつきました!この機会を逃すもんか!





f0042571_20335520.jpg
左からパイン・グレープフルーツ・ユーカリ・サンダルウッド・ラベンダー。 フランシラ(LINKは、日本サイト)のオイルです。 本当にとっても良い香り。 詳しいことは、未熟でよく分からないけど、フランシラ農園で作られたこのオイル。 とっても、良いです! 部屋中に広がったオイルを全身の毛穴から吸い込んでるような感じ。 
日本で買うととても高価だけど、友達が個人輸入してくれたのだ。
f0042571_20405120.jpg


これは、無印良品で購入したアロマウォーマー。 シンプルなデザインでお気に入り。


f0042571_20415479.jpg

これは、私がネットで購入したスイートアーモンドオイル。(アーモンドの香りとかがするわけじゃないの)これをベースに精油をポトポトっと落として、作ったオイルで全身ぬりぬり。 しっとりとします。 何せ香りで癒される!



しぶは、大手レコード会社に長年勤めた後、イギリス留学してaromaを学んだ私の自慢の頑張り友人の一人。 aromaと並行で音楽のこともやっています。
興味のある方は、訪れてみてね(更新は、のんびり?)→→→aromamusic
あれ、でもタイトルのわりにaromaネタがない!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-01-31 20:50 | diary