つづきと色々

f0042571_22215859.jpg
前回のキッザニアのつづきです。


次にかずまが希望したのは、車の運転。
でも車の運転 するには、病院に行って健康診断書をもらい、
教習所で免許取得、レンタカーを借りるの工程になり、
それぞれにキッゾ(キッザニアでの通貨ね)が必要になります。
で、やっぱり働かなくちゃね!
てことで、カイの希望でガードマンに。

仕事内容は、携帯電話ショップから大金を預かってくること。
カイは、トランクにお金を入れて鍵をかける係。
かずまは、入口で悪者がいないか見張り。

f0042571_22233328.jpg


結局、時は過ぎ車のところまでたどり着けなかったけど、一人で銀行に入り、
預金してキャッシュカードにサインして出てきた!

か、かわいい。わが子。
その時々、緊張しちゃうし、恥ずかしいし本当は母ちゃんに一緒にいて欲しいけど、
やりとげた達成感からか、終わってみれば楽しかったという。
キッザニアは、こどもの国だけど親ばかの国だわ。






f0042571_2227383.jpg
土曜日は、エマ&よしくんカッポー宅へかずまと遊びに行く。
ザリガニ釣りしたり、公園で遊んだり。

エマお手製のじゃがいものナムル。茄子の豪華なお浸し。卵豆腐。
レバ刺しに、ユッケ。
圧力鍋でやわらか~くなった豚の角煮。イタリアンサラダ。アップルパイ。
にビールにマッコリに赤ワイン。
ぷふ~。ごちそうさま!
楽しく美味しい時間は、写真撮り損ねるんだよなー。首からかけとくか。


昨日は、義弟みっちゃんの新居へ。
それから父の日で、旦那の実家へ。
お義母さんと土手をお散歩。色々と話をした。
いつも私たちを温かくまあるく包んでくれる。
ありがたいです。
お義父さんも、いつもありがとう。

では。では。
あぁ、海行きたい~っ!
[PR]
by sachiko_clover | 2007-06-18 22:32 | diary