波のない海へ

はろはろ~っ!
f0042571_20141380.jpg

昨日は、かずまと二人で車で40分位ドライブ。
海へ行ってきました。

ほんというと波乗りしたかったけど、波のない海へ。

海の潮風に癒され、二人だけどちょっと楽しくしたかったから、
ピクニックテーブルとかクーラーボックス持って。



貝殻拾いしよう!ということになり。
で砂浜に足を伸ばすと、私の大好きな巻貝がた~くさん♪
前に来た時は、なかったのに。
↓この写真の白い貝なんて海外チックでしょ?
f0042571_20145835.jpg

と思ったら、全てに住居人あり。
気付けばその辺やどかりだらけ!
びっくりしたわ。
かずまは、大コーフンで。
「こっちにも、やどかに!」
「すっげ~!こっちにも、やどかじ!」
やどかりと一度も言えず(言いづらいらしい)鼻息フンフンでつ。


明日は、世界環境デイ。
1番近い日曜日の昨日、
水質調査も、一斉に行われました。
私もSFJサポーターとして個人的に申込みしました。
f0042571_2016147.jpg

理科は、苦手だったけど。
実験は、好きだったから楽しく取り組めました。
でも、結果は楽しくなかった。
とりあえず持ってきていたスーパーのビニール袋持って、
ちょこっとビーチクリーンして帰ってきました。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-06-04 20:19 | diary