コーヒー好きです

私、朝は食事しません。
たぶん高校くらいから、寝ぼすけだったから朝はそんな時間無かった!
妊娠・授乳中はしっかり食べていたけど、また今食べていません。
働くママの朝は、忙しいし。 全然食欲わかないのです。
でも、コーヒーだけは、必ず飲みます。
f0042571_17241056.jpg
COSTCOで購入しているESPRESSOの豆です。
2LB(908g)も入っていて¥1,500前後。(COSTCOは、時価です。レートによるのかな?)
スタバやタリーズで買ってた頃は、約200g位で¥1.200円位していたからお得感たっぷり♪ そしてカークランドというCOSTCOのオリジナルのコーヒーをスターバックスでローストしているらしい。 値段の割にとっても美味しい!





f0042571_17293793.jpg
これは、STARBUCKSで購入したグラインダーという豆を挽くマシン。 荒さの段階があります。 私は、カフェラテを作るので、一番細かく設定してグワーンと挽きます。

f0042571_17372748.jpg
そしてこれがEspressoを抽出するマシーン。 確か大手電気屋さんで、15,000円弱でした。 ミルクフォーマーも付いているので、それでミルクを温めてカップに注いでカフェラテの出来上がりです♪



でも、コーヒーとかお茶って人に作ってもらうのが何故か美味しく感じます。
たとえインスタントコーヒーでも私は、会社の仲間たちが作ってくれるのが美味しい。
そんなもんかな。

今日は、パパは海~。 私は、かずまと部屋の片付け&布団干したりウルトラマンゴッコしたりでした。 風も弱くてお天気だったから、楽しかっただろうなー海。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-01-29 17:39 | diary