人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーカリチップ

ユーカリチップ_f0042571_2274597.jpg

これは、ユーカリ樹の細片。
ユーカリの精油を垂らして使う。

ユーカリのエッセンシャルオイルは、鼻がぐずぐずしてきた時など、
風邪予防とかでランプで焚くのが主にだったけど。
眠気防止にも役立つそう。
脳波が変わり、脳内物質の分泌が変わるとか。
職場に持って行こうかな。


先日の日記の日、ポンを見届けた後、leleさんにお願いして、クリティカルパスへ連れて行ってもらいました。
前にお取り寄せしたこともあるんだけど、是非行ってみたかったエコ雑貨屋さん。
ユーカリチップ_f0042571_2211325.jpg

ヤヴァイ!!!  楽しい♪  買い占めたい!
前にも買ったシダーウッドの天然製品で防虫効果があるまんまると、
このユーカリチップと、愛用のフロッシュ洗剤がムースになるポンプを購入。

エコを感じたりするのには、時にお金がかかる。
製品にするのにも、お金や石油がたくさん使われてるんだろうな。とも思う。

考えることも知ることも大事だけど、何より私は楽しくエコな生活を心がけたいな。と思います。
ユーカリチップ_f0042571_22111861.jpg

by sachiko_clover | 2007-04-18 22:11 | eco life