うちのばあちゃん

うちのばあちゃん、もう90歳!
すごく元気で腰も曲がっていなくて、一人で飛行機に乗って旅に出たりする。
元気の秘訣は?と聞くと。「食べるから、たくさん」だって! 本当によく食べる。

うちのばあちゃんは、昔からものづくりが得意で今もきっと何か作ってるかな~?
そんな娘のうちの母ちゃんも、洋裁をずっとやっていて、小さい頃の洋服は手作りが多かった。
でも子供の頃ってキャラクターものが好きだったから、私はきっと素直に喜んでなかったと思う。
そんな娘の私。きっと同じ血が流れているんだなぁと思う。
今、何か作りたくってたまらないのです。編み物も昔少しやったりもしてたし、手のこんだことは出来ないけど、きっと上手に出来るはず!と信じて。
そして私には、素敵な出会いがあった。そして私のココロが動き出したーーー♪
動き出す私。
まずは、妹からあまっているミシンをもらってきた。どうやってミシン糸かけるんだっけ?
すっかり忘れてらー。 一からやり直し。
f0042571_23215953.jpg

ばあちゃんからの贈り物♪
エコタワシです。 よく作っている。 自分で使うのもあるんだろうけど、バザーに出したり、人にプレゼントしたり。

まず私の課題。
f0042571_2323965.jpg

このなんとだらしないカーテン。 引越し前のアパートから持ってきたもの。
今の家の窓のサイズに全然合わない。 まず、私は生活品から。

おばさったん、始動ーー!
歳は、とりたくないは本音だけど。 最近、良い出会いがあったり、ばあちゃんのことを思ってみると歳を重ねるのもなかなか楽しみになってきちゃった♪
[PR]
by sachiko_clover | 2006-01-25 23:28 | diary