雪遊び

f0042571_19465740.jpg

この間の土日で、雪遊びしに行ってきました。

かずまの保育園のお友達"あーちゃん"と"りょうりょう"の家族3組。
昔は、冬の時期毎週のように行っていたスノーボード。
波乗りにどっぷりハマってからは、冬も海へ通うようになっていたので、
もうスノーボードで遊ぶことはないなと思っていた。

私は、約8年ぶりのスノーボード。
かずまは、初スキー場。
旦那は、約7年ぶり2度目のスノーボード。

まぁ。みんなでいつか旅行にいけたらいいなと思っていたし、
かずまも雪遊びさせてあげたかったし、
あたしは家事から逃れられることと、夜の飲みが楽しみで行ったかんじ?ヒヒヒ。





ところがどっこい!!
すごーーーく楽しかったのだ♪
8年ぶりでもちゃんと滑れた自分にうっとり。(自画自賛!!)
一緒に行ったゆかいな仲間たちも、うまかったよ!



そう。うちの旦那・・・。
コケまくり。
最後の方、ちょっとターンできるようになったんだけど、おケツもヒザも手首も痛くって、
昨日ヒザを見たら、立派に青かったよ。両ヒザ。
もう2度とスノーボードは、やらないそうだ。 ちーん。 スキーにするらしい。


f0042571_19581657.jpg


で、かずま。
この昭和テイストのウエア最高でしょ!!
泊まったペンションで借りたんだけど、大笑い。
でも、どこにいてもわかるんだよ。
ママがゴンドラから見下ろしたって一発でわかる。
子供には、派手なウェアがいいかも!


f0042571_2003898.jpg

こどもは、遊びの天才!!

スキー場って、なかなか絶好の遊び場だと思った。
キッズパーク(一番上の写真)もあるこのゲレンデは、特にかずま位の歳の子にピッタリ♪
最近ゲームのことに興味が出てきてるんだけど、
ここでは次はどうやって遊ぶかしか考えてないもんね。
男の子も女の子も、分かれることなく一緒に遊べる。
ソリだったり、雪だんご作ったり、あと雪の山をお尻で滑ったり。エンドレス。


そして、こども同士の会話がめちゃくちゃ楽しい。
終わらないジャンケン。 よくわからないお店屋さんごっこ。
ケンカしたと思ったら、すぐ仲直りして遊んでる。
誰かが頑張って野菜を食べたら、負けてられないと思って食べる。

いいよなぁ。こどもって、ほんと可愛い。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-03-06 20:09 | こども