pizzaで乾杯♪

雪、降りましたね。 思っていたよりも、随分!
朝と午後の2回雪かきをして腕は、パンパンに。腰は、ずーんと重くなってしまい・・・
運動不足ですね。情けないっす。
しかも、肝心な雪景色の写真を撮るのを忘れました。 この時間から撮ると余計なものが写ってしまいそうなので、やめておきます^^;

外へ出かけない日は、ネタがないのでまた食事ネタ!
f0042571_22333314.jpg
私のここ数年飲んでいるお気に入りのビール♪(正式には、発泡酒だけどこう呼ぶ)
そしてこのジョッキは、このビールを買った時に当たったジョッキです!

f0042571_223448.jpg
これは、生協の宅配で買った冷凍のピザ生地。4個入りで280円。安い!

解凍した生地を麺棒で伸ばしてピザソース塗って、お気に入りの具をトッピング。 今日は、あまっていた切り餅も乗せて・・・ あとは、オーブンまかせ。 また楽メニュー。そして宅配を頼むより、うんと安い♪
f0042571_2240238.jpg
出来上がり~♪
ピザの生地っていうより、パン屋さんで買うピザパンみたい。
そして焼くのになにげに30分もかかる。
なので・・・

f0042571_22411240.jpg
箸をたたいて待っている息子と旦那には、2日前に作った肉じゃがでとりあえず対応。
私は、ひき肉が好きでカレーとか何でも少しひき肉をプラスします。 食感がグー。

Blogはじめて1週間。みなさま、コメントありがとうございます。
なんと、この私が毎日更新!←を目指してる訳では、ないのだけど気をひくような話題を提供していければなぁ。と思っています。 よろしくね♪♪
[PR]
by sachiko_clover | 2006-01-21 22:53 | diary