ペペロンチーノ

今日の夕飯は、ペペロンチーノ!!! イェイ!
私の基本ペペロンセットをご紹介。
f0042571_22302140.jpg
まずは、基本の麺。バリラ。
宅配生協にて1kg入り348円
f0042571_22303392.jpg
そしてソース。キューピー業務用と書いてある。
宅配生協にて1個50円
f0042571_22304421.jpg
マコーミックのレッドペッパー。
コストコにて491円。
これピザとかにも使えるのでお勧め。

ペペロンチーノって基本そんなに難しくないはずなのだが、自分で作るとそのたびに味が違う。
しょっぱかったり、薄かったり。ぶぅ。
でも、このソースを妹に教えてもらってからは、コレに頼っている私。
パスタを茹でている間に、フライパンににんにく+お好みの材料を入れて炒めてソースを入れてジュージューっと待つ。
茹で上がったパスタと茹で汁を加えてからめて出来上がり。簡単っす。

今日は、アスパラとベーコンとタコを入れた。 まいう~。
タコをつまみにビールを飲み、その後パスタを食べる!
なんとも便利なワンプレートご飯?!
f0042571_22421849.jpgf0042571_22423189.jpg

左がお子用。右が私用。

明日、関東は雪予報。 積もるのかな? 雪が降ると交通は、マヒしたり慣れてない地域ではえらい騒ぎになってしまう。 でも、雪が降った時の自然な明るさって好きなんだよね~。
嫌だなぁ。洗濯物乾かないし!とも思うけど少しワクワク♪
[PR]
by sachiko_clover | 2006-01-20 22:50 | diary