参考にならないCandleの作り方

整列っ!!
f0042571_13212272.jpg


この1週間没頭していたCandle作り。
これだけ出来たんだけど、今日嫁に出ます。
CandleNightには、仲間に入れて灯してね。

未熟なこの子たちなので、悪い気もするが気持ちが伝わりますように・・・。

上につけてる白いフタのようについてるロウが気になるでしょ?
いやでしょ?
色つけしてフタすればよかったんだね。
張力の関係か、冷えて固まると真ん中がグッと沈んでしまうのです。
で、最後にまたロウを流しこんだんだけど。ソレがこうなった。
なんかきたねーな。



まずは、材料

f0042571_1326498.jpg
これをベースに使いました。
最初からペレット状になっているので、溶かしやすい。

f0042571_1327588.jpg
これが色の素。
クレヨンで色づけする方法もあるみたいだけど、どうもクレヨンを燃やすのが体にいいものか、疑問だったので。

f0042571_13291978.jpg
芯ね。
タコ糸で充分だと思います。


あとは、湯煎するための鍋とその中に入れる計量カップのようなもの。
あと型に使うためのコップ。 全て100均でそろえました。

**********作り方**********

f0042571_13315985.jpg
f0042571_13321739.jpg

1.計量カップに、ロウと色モトを入れて湯煎して溶かす。
2.それを型に流しこんでいきます。 お好みのやり方で。
3.冷やして固める。

f0042571_13335837.jpg


なんとなくイメージわきますでしょうか?
湯煎を2つ同時進行すると、もっとデザインが色々出来ると思うし、
使うロウによって溶ける温度も違うらしいのです。
あとアロマオイルを使ったんだけど、高い温度の時に入れるせいか、
作業中はプンプン香っているけど、冷えると香りがとんでいる気がします。


f0042571_1336437.jpg
オーブンシートの上にこうやって薄く延ばして、固まったらパリパリしてフレーク状に。
これまた楽しい。

f0042571_13382353.jpgf0042571_13384339.jpg


f0042571_13433492.jpgf0042571_13392369.jpg



良い情報があったら教えてくださーーい!!
[PR]
by sachiko_clover | 2007-01-20 13:40 | diary