人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタは、いまごろ何してる?

シャララランラ~ン♪
サンタは、いまごろなにしてる?♪
まっかなようふくをおせんたく~♪ シャララン・・・♪

そっか今、洗濯したりプレゼント入れる白い袋を作ったりしてるのかぁ。
こどもたちが、揃って歌うと可愛さ倍増!!


先日、かずまの保育参観へ行ってきました。
年に1回の、お楽しみ。ワクワク♪ しかもこの日は、あたいのお誕生日。
仕事もお休みをもらっていました。


かずまには、ドッキリでナイショだったのです。
私が現れた時の驚きと喜びといったら、もう。。。 
可愛いなぁ。もう。 大好きなんですね、母さんのことが。
ビックリした後、顔をクシャクシャにして鼻の下伸ばして飛びついてきました。

ママ先生になって、1日こどもたちと遊ぶ。
すっごく寒い日だったんだけど、本当にこどもたちは元気。
ジャングルジムの鉄なんて、キンキンに冷えてるのに。平気平気!
赤ちゃん組からお兄さん組まで、鼻垂らしながら、走り回っておりました。

サンタは、いまごろ何してる?_f0042571_23212993.jpg

クリスマス会の時にかぶる、とんがりコーン帽子。
好きな絵を書くのです。
かずまは、我が家の金魚のラッキーを書きました。
たくさーん書いてラッキーもさぞかし喜ぶでしょう。




サンタは、いまごろ何してる?_f0042571_2327278.jpg


こんなカーテンの陰から覗く。

サンタは、いまごろ何してる?_f0042571_23271642.jpg


小窓から覗く。


実は、1時間くらいはこっそり普段の園生活を覗くの。
これがとっても楽しい。
もう保育園に通いだしてから4年になるので、4回はこうやって陰から覗いて
参観していました。
普段は、ママーやってー!なこともまだある4歳。
もう園生活だと自分で用意したり、片付けたり。
洋服の用意、お着替え。 パジャマをたたむ。
食後は、残ったバナナの皮もちゃんと生ゴミ入れにポイッとして、お皿片付けて
歯磨きして。 おりこうさん。
感心することばかりでした。

子供は、どんどん育っていくのね。


サンタは、いまごろ何してる?_f0042571_23315893.jpg

by sachiko_clover | 2006-12-15 23:38 | こども