環境に優しいサーフワックス

はろ!はろ!

1ヶ月ほど海へ行っていない私です。
でも、ノンストレス!
こういうのが、バランスとれてるっていうのかしら?
でも片足上げてのバランスは、大の苦手です。
もっと苦手なのは、バランスボールです。


そんな私ですが、ステキなサーフワックスを紹介したいと思います。
f0042571_21492467.jpg


Sativa Wax   ホームページは、こちら
売上の一部でSFJの活動を支援します。とのこと。
ハンドメイドで、環境に優しいのです。(以下SFJのサイトより引用)

従来のWAXは使われた後、どこへ行くのだろう?
その疑問から作り上げられたWAXです。石油製品の使用を限界まで押さえ、日本古来の植物油を主成分としてローテク・ハンドメイドWAX。

主成分
【ハゼの実】
もともと日本の伝統の和ロウソクに使用されていた原料である。
【大豆硬化油】
特に水温が低いポイントや、冬用に適した成分。
ある程度、硬化しても 粘着力を保持するため、滑らない。
【ヘンプオイル】
すべての素材の波動をチューニングし、ハーモニーを持たせる作用、といっていいのかどうか?
とにかく、Sativa Waxのクオリティーを保つ上での重要素材。
また、肌に対する優しさも期待できる。
【松ヤニ】
体操選手などが競技の時に手につけている例の白い粉である。
これを配合することによって、足裏とデッキの微妙な喰いつきを確保。
【サンダルウッド(白檀)】
様々なWAXに添加された香料は、ワックスアップのひと時を楽しくさせてくれる素晴らしい工夫であると思う。
オレンジやストロベリー、ココナッツなどの甘い香りも楽しいが、Sativa Waxには、サーフィンの持つ精神性や集中力を高める作用を期待してサンダルウッドをアロマとして使用した。



ハンドメイドなため、生産量が少ないのだそう。私も、けっこう待ちました。
これ使いだしたら、他の使えなくなると思う。私の場合、BBだから減る量は、少ないけどね。
是非、手にとってみてください!!
f0042571_2156512.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2006-12-11 21:59 | surf