シクラメンとにらめっこ

カテゴリは、ものづくりにしてみました。

ご近所さんから突然、シクラメンをもらった。
f0042571_20191733.jpg

花を育てたことのない私。 日中、仕事してるから日に当てたりすることも出来ず、結婚祝いにもらった幸せの木も枯らしたことがあるくらい。
一応、お日様の当たる場所に置くこと。寒さは、苦手。暖房の吹き出し口は、ダメ。など簡単な育て方は、習ったんだけど・・・
しばらく、シクラメンとにらめっこ。 「私を育てられるの~?」とでも言われてる気分。

でも少し気にするだけ、古い葉っぱを抜き取る(合ってるか不明)とか家にいる時は、日光浴させるとかそれだけで育ってきたら、少し楽しくなってきた。
f0042571_2027752.jpg

やったね♪ つぼみ!!!

盛り上がらない、話題ですみません。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-01-16 20:31 | diary