白菜サラダ

うちの旦那がお客さんのところで自家栽培の白菜をもらってきた。野菜が高いこの時期、ありがたい。「サラダにして食べな!」と言われたらしいので・・・
※うちの旦那は、とあるキッチンメーカーのサービスマンで、何故だかおばちゃんキラーでというより千葉南が担当エリアなので優しいおばちゃんやおばあちゃんに気に入られる。 だから色々もらって帰ってくる。

f0042571_19414548.jpg

白菜を切り離して縦半分に切って適当に細めに切る。
カリカリに炒めたベーコンをトッピング。
じゅーっと暖めたドレッシングをジョワーっとかける。

白菜を漬物以外のナマで食べたのは、初かも。 これがビックリ甘くてうまい!
新鮮だから出来たのか。どんな白菜でも出来たのか。
今お気に入りのドレッシングは、コレ!!
f0042571_19435654.jpg

ドレッシングは、ノンオイルは好みじゃないのだ。
油がからまるのがスキ。 でも少し気を使ってエコナ。

お試しくだされ(^^/
[PR]
by sachiko_clover | 2006-01-15 19:46 | diary