「ほっ」と。キャンペーン

エコタワシ

f0042571_20204351.jpg

色イロイロ・・・

グレー+カラーの組み合わせのしましまが大好き!
好みのカタチに・・・ 思い描くカタチに・・・
は、なりません。 全然ならない!
糸の始末もひどいのだ。 
アイーンだよ!いいんだよ!
だってタワシだもん♪

アクリル100%毛糸で編んだアクリルタワシといえば、
洗剤なしで汚れが落ちる!が売りなんだけれども、
私はちょっぴり洗剤使います。ちょぴっと。

f0042571_20242528.jpg
Frosch(←HPもカワイイーンダヨ!)
この洗剤、自然に還るおりこうさん。
輸入雑貨屋さんとかで買うと1本けっこうなお値段なのだけど。
COSTCOで3本セットで1200円くらい。
ドイツの会社。
*世の中の物質には有機物と無機物があり、有機物だけが生分解されます。生分解とはバクテリアが有機物を二酸化炭素と水という、無害なものに分解してしまうことです。フロッシュ洗剤は、排水されてから19日以内に、有効成分のうち98%が生分解します。これはヨーロッパ/米国では常識とされる*OECD試験法による公の結果です。


f0042571_20361154.jpg

これは、私のおばあちゃんの手作り。
かわいいよ、はっぱ型。
編み図もらったけど、ワカリマセーン。


日々、向上心。
頑張ろう!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-09-27 20:39 | eco life