スキッパー

えっと。
5年ぶり?位、久々に歯医者通いをしてます。
今日が2回目でした。

お仕事しているママさんで、旦那さんが帰宅遅い人って、
病院とかどうしているんでしょうか? 気になります。

保育園のママ友に聞いたら、
「一緒に連れて行ったら診察台の横に小さい椅子用意してくれるよ!
ママ大丈夫~?っていう感じで大人しくしてるよ」
という答えだったので。
今日は、かずま同伴で行きました。
かずまは、照れ屋のモジモジ君だし、ジッと待っていられるタイプ。

・・・で、聞いていた通り小さな椅子を出してくれました。
歯石を取る機械でウィーンとやる日だったのだけど、
その間中、かずまは私の履いてるスリッパを脱がしたり履かせたり。
しまいには、足の裏くすぐりだした! あれ?予定と違う。

コリャー!っと言いたいところだけど、私は口を空けたままだし。
と思ったら、見かねた衛生士さん
「今ね、この機械でママの歯のお掃除しているからね!
すぐ終わらせるから、ちゃんと座って待っててね。
ママが座っている椅子が動いたら、とても危ないからね!」
と、言われていました。
たぶん、コクッと頷いていたんだろーな。

で、今日は下の歯だけのクリーニングだったのだけれども。
ビックリした!
あたしの歯の1部すきっ歯じゃないのよ~!
その歯と歯の間、歯石で埋められてたってこと?
怖いよ~。

自分の口の中が、自分じゃないみたい。
スッキリ。  スースー。
来週は、上の歯です。

ついでに来週は、かずまの歯の検診も予約しました。
歯の表面にフッ素を塗るの勧められるお便りを保育園でもらってきます。
どこの市でも一緒かな?
虫歯になりづらくなるらしいです。
フッ素加工のフライパンみたいね。ちょっと楽しみ♪

歯で、だらだらと書いちゃった。
最後まで読んでくれてありがとう!

明日から1泊で海へ行ってきま~す!
朝晩、寒くなりましたね。
体に気をつけて。
良い週末を!!
f0042571_21234017.jpg





恐竜の歯もしっかり残っているのね。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-09-15 21:25 | diary