Eco Surfer

ぅおーーっす!

関係ないけど、かずまはファミリー劇場でやってる「ドリフの大爆笑」が大好き!
肩を上下させて、のどちんこ全開で笑っている息子を見ると、こちらまで笑顔^O^
笑いは、世界を救うのだ! 腹の底から笑うのだ! おーーっす!


あのね、miwaちゃんが紹介していた
Eco Surfer
・・・
前にもどこかで気になって覗いていたサイトだったのだけれども(やっぱりmiwaちゃんかな?)
、Tシャツが可愛くって、売上の一部がSFJに寄付されるという心意気!もツボでmiwaちゃんに連絡。
で、代表者さんを紹介してもらいコンタクトを取って私も手に入れちゃいました!

f0042571_11533668.jpg






残念なことに、最後の1枚なのだそう・・・
また次回の企画にも、参加したいです♪








f0042571_11574542.jpg



★「エコサーファー」のスタイル
「マイペースに、できることから、少しずつ、笑顔、行動で示す」の5点。

この5点。
行動で示すって考えると、少し難しく思うけれども。
ちょっと意識することで、それが行動になっていると思う。
主婦として思うこともたくさんあるもの!

前に見たTV番組(世界一受けたい授業)で、世界の家庭の食材を並べている番組があったの。
それでね、日本はね食材が何でもピカピカしていたの。
それは、過剰な包装。  野菜もラッピングされてピカピカ。
こんなのは、日本だけだとその人がおっしゃっていた。
結局そのラッピングがゴミになるし、
だいたいあのラッピングとるのたまにキーっとめんどくさいのよね!
あと、食材をまとめているテープの意味もわかんない!
ウィンナーの2つをまとめているテープとかさ! 面倒だし、ゴミだよ。
*LINKの貼り方がわからないのだけれども、バックナンバーから2006/7/8の復習コーナーの3時限目を覗いてみてね!


話がそれちゃいました。
ステッカーとフリーマガジンも同封していただきました。
ありがとう! 堀さんそしてmiwaちゃん!
繋がっていくって、楽しいよね。 みんなで共感出来るって嬉しいです!


f0042571_12151634.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2006-09-09 12:17 | surf