aromaで化粧水

やっと、梅雨明け!
でも私の住む千葉県、涼しいんですケド?ここ数日。
過ごしやすく、気持ちいい! このくらいがいい! 暑すぎると溶けちゃう。

夏休みトリップ行きますか?
近頃は、会社自体がお盆休みを取らず、休暇はみんなでズレて・・・
というパターンが多いみたい?
うちは、旦那の夏休みまだ決まっていないのです。ぶぅ。

むか~し行った仙台新港トリップが最高だった!
アフターサーフは、美味しい牛タンを食べて、
普通の宿のおっちゃんに教えてもらった誰もいないポイント。
出会う人も優しくって。
それから南下して福島で波乗りして、また南下して茨城まで。
単純に波を求めて、車で走っていくのだ。
かずまがもう少し大きくなったら、色々行けるかな。









かと言って専門的な知識は、ありません。精油もまだたくさん持っていないの。

普段は、お部屋で焚くことがメイン。
日中は、グレープフルーツ+何かが好き。  夜は、ラベンダーとかサンダルウッドとか。
aromaの力にとっても興味があります。
虫除けだったり、お掃除だったり(これは、もったいない!)、傷口につけてみたり。
科学の力ではなく、オーガニックなaromaな力。

で、leleさんが紹介してくれていた化粧水、作ってみました。

私が用意したのは、コレ。
f0042571_23342910.jpg



*製清水
*ゼラニウムの精油(生活の木
*カモミールのフローラルウォーター(生活の木
*グリセリン(生活の木
*ラベンダーの精油(フランシラ



ラベンダー以外は、今回新たに購入。
leleさんブレンドにフローラルウォーターとグリセリンを追加しました。
私、すっごく乾燥肌なので、ゼラニウムを買いに行った時に相談したら、
薦められたのが、グリセリンとフローラルウォーター。


f0042571_23583545.jpg

ちょっといい化粧水を買うよりも、うんとお値段安くたっぷり作れるのが気に入った!
これで、これからの日焼けにも負けない肌になりますように!!!




***ここで紹介したのは、あくまで私個人の調合なのでもし興味があれば、
leleさんしぶおかみつさん、お店の人、セラピストさんに相談してくださいね!***
[PR]
by sachiko_clover | 2006-08-01 23:59 | diary