sprout

f0042571_1947197.jpg

sprout
ようやく観ました!

いや、ずっと観たいとは思っていたんだけど。
ショップで手にとっても、置く。の繰り返しを何度か。
買うお金も無くって、
そしたらTSUTAYAで、普通にレンタルしていたんだもの!
しかも半額デイの週末だったの。

感想・・・
私の旦那は、サーファーですがショートなの。
で、身近にロングボードしているお友達もいなくって、ライダーに関しては全くの無知。
この映画は、ロング向きかなぁ?なんて思っていたら、大間違い!
Mike Stewart まで出ているの!
嬉しくなった、さったん。
surfing,longboarding,bodyboarding,bodysurfing全てのサーフライディングが
観れてとっても楽しかった!




Caravanのblogを読んでココロに染み入るコトバがたくさん。

誰もいない海で、日が落ちるまでサーフして、
流れ星や人工衛星まで見える、満天の星空を見ながら
谷川俊太郎さんの「朝のリレー」という詩を思いだしていた。


カムチャッカの若者が
きりんの夢を見てるとき

メキシコの娘は
朝もやの中でバスを待っている

ニューヨークの少女が
ほほえみながら寝返りをうつとき

ローマの少年は
柱頭を染める朝陽にウインクする

この地球では いつもどこかで朝がはじまっている

ぼくらは朝をリレーするのだ 経度から経度へと
そうしていわば交替で地球を守る

眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くで目覚時計のベルが鳴っている

それはあなたの送った朝を
誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ




こういう感覚がステキなの。
彼が気づかせてくれるコトバってとても多いのです。
またあなたに早く会いたいです。

そして、読書に無縁な私だけど。
読書って、深いな。と思った。
俊太郎さん、読みたくなった。

そうしていわば交替で地球を守る
キュンとくるわ。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-07-24 20:00 | surf