猛暑デス

暑い~っ!暑すぎ~っ!
35度超えてしまうと、ちょっと危険。気持ち悪くなってしまう。
今日、お休みだったパパとかずま、昼間サッカーしに出かけたけど、
顔真っ赤で帰ってきて、生き返りのシャワーを浴びておりました。
ずっとガマンしていたクーラーも昨日からつけて。
1度つけてしまうとダメね。 今日も35度超えなので、スイッチオン。

パパがこんなもの買ってきました。
f0042571_19101216.jpg
画像が暗いケド、
昔なつかし蚊取り線香。
リキッドタイプのをずっと使ってきたのに、
急にコレ買って帰ってきた。
好きなんだって、蚊取り線香の香り。
夏らしい独特の香り。






f0042571_19123390.jpg



お気に入り
左・・・かずまがママにと拾ってくれた貝がら
中・・・ハワイで拾った白い石 サンゴっていうのこれ?
右・・・去年surftripにお友達と行く予定だった大島。 かずまは、おたふくにかかってしまい、行けなかったのです。私とお留守番。 パパだけ参加。パパに「お土産は、いらないから貝を拾ってきてね」とお願いしたのでした。 
ほんと残念でした。でも、台風と重なったりしたからか前日キャンセルにもかかわらず私たちの旅費返ってきたので、それはラッキーでした。浮いたお金で焼肉に行った^^



f0042571_19173417.jpg

いっぱい編んでますコレ。色もイロイロ。
↑のお気に入りを入れている楕円型のコースターのようなもの。シェルボタンをひとつ。
麻の糸を使ってあみあみしたら、糸がしっかりしているからかまわりが立ち上がってくるの。
だから、ちょっとした小物入れに。
今日、ダンナは友人の結婚パーティーで出かけていったので(日本全国幸せ強化月間かな?)お祝いに持たせました。
何に使うんだろ?と思われるだろーな。 いいでないの!そんなこと。

それにしても、私糸始末がヘタくそです。
バッグとかだと他に編みこんでごまかせるけど。こういうのって・・・苦手。
てづくり感バッチリや。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-07-15 19:25 | あみあみxxx