ネガイゴト

f0042571_09525.jpg七夕までもうすぐ。

保育園で、先生手作りの短冊が渡されました。

かずまに「七夕のお願いごと何にする?」と聞くと・・・

「じぶんでかく」との返事。

えっ?まだひらがな書けません。

ここでダメ!と言うのもなんだかなぁ。

「じゃ、書いてごらん」

ニッコニッコ ^~^ のかずま。




f0042571_0131737.jpg
可愛いでしょ?
もちろん、えーなんじゃこりゃ!なんてことは言いません。
ちょっと忙しいフリして「なんて、書いた?」と聞くと
「うるとらまんになってかいじゅうをやっつけるって書いたんだ~」
母「おー。ほんとだねぇ。書けたねぇ。」

それから毎日、書く練習しています。
家中の紙。 かずまの暗号だらけ。
今がチャンスかな?ひらがなの練習!
お!今これを書きながら思った!
明日ちょっとやってみるか!



f0042571_018841.jpg
裏は、おうちの人からのネガイゴト。

これが全て。
笑顔で健康で過ごせること。

私は、こどもの頃なんて書いてたんだろ?
「ピアニストになりたい」とか将来の夢だったのかな。
ちなみにピアノは、ソナチネまでですケド。。。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-07-05 00:22 | こども