surfing day 2006年6月18日

神さま、ありがとう。
雨予報だったこの日。
午前中は、降らなかった。サンキュウ。

f0042571_21375265.jpg

今日は、ファミリーと来月結婚が決まった26歳の旦那の弟みっちゃんと行きました。
旦那は、いつでも板2本持って行く。 



f0042571_2139790.jpg


ここを通ると、ウキウキしてくる。わーい海だ~い!

f0042571_2146412.jpg


千葉北のポイント。
波は、もも~腰。イマイチだな。




旦那が入っている間に、かずまとゴミ拾い。
正直ね、驚いた。 私、通いなれたポイントなのだけど、こんなにゴミがあるなんて!
砂にうもれたビニールやプラのゴミ。
スーパーの袋に入れていくんだけど、湿った砂が付着しているもんだから、
すっごく重くなってくる。

かずまくん、頑張って拾ってくれました。
しかも、とっても楽しそうに。
f0042571_21425255.jpgf0042571_21431229.jpg

せっせと。                  せっせと。

f0042571_21432753.jpg
f0042571_2147356.jpg

アンメルツ?                ウォッシャー液入れるとこのフタ?

f0042571_21471054.jpg

ママもいるよ!



こんなにせっせと頑張るかずまを見て、胸がキューっとなりました。
涙がこぼれそうになってしまう。
あなたが拾っているゴミ、大人たちが捨てたもの。
かずまは、ちゃんとゴミポイできるもんね。ごめんね。
でも目の前の現実を知らんぷりしてるんじゃーダメなのだ。

でもこの日は、祝日なのだから! 深く考えないことにした!

パパが上がってくる頃には、雨がザーザー降ってきました。
そして私は、合流した大好きなお友達と一緒にsurf!!!
波は、イマイチだったけど満足満足。

そして・・・そして・・・
SFJのサポーター登録をしました。
2000円以上の寄付でサポーターになれます。
2000円って安くは、ない。
でも色々考えて、お昼に買ってるお弁当を1週間おにぎりにするだけで、
2000円になっちゃうことに気づいたのだ。
f0042571_22185315.jpg
何かの、お役に立ててくださいな。

来年のこの日も無事に迎えられますように・・・
地球が平和でありますように・・・
[PR]
by sachiko_clover | 2006-06-19 22:31 | surf