人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の絵を描いてくれた記念日

6/4が終わってしまってから、
なんだか、ふわふわしてしまっている私です。

あれって夢だったのかなー?

毎日毎日Caravanを聴く日々です。

気づけば目の前に仕事の書類の山。片付けたと思ってもまた山。
はぁ。でも仕事があることは、ありがたいこと。ですよね?
無くなったら、私の首もチョッキンだもの。
それなりに、頑張ります。


さて、私の息子が初めて
「ママのかお」
を書いてくれました。
すっごい嬉しかったんだけど!!
「できたよ!」の声が聞こえてくるまでガマンガマン。




私の絵を描いてくれた記念日_f0042571_22571662.jpg



なんだか、とっても嬉しかったのです!

えっと、いつからママがこんな短髪になったんだとか、
そんなことはいいのです。

だって、ちゃんと目ん玉まで書いてあるもの!
耳も口もちゃ~んと!

そして何故だか、今朝は保育園で朝バイバイの時、
ハグの後自分から私のもとを離れて行きました。
今までは、私とかずま手をつないで先生にバトンタッチだったのに。
ササッと離れて、先生のもとへ。
先生のそばから私に向かってバイバイ!

うちの子、すっごく人見知りなので・・・
とっても喜ぶべきことであり、成長なんだけど。

すごく寂しいのと嬉しいのと複雑な気分で
会社に向かい、
今日はなんだか悶々としていて、
気づいたらまた私の前には書類の山だったのでした。

明日からは、気持ちを切り替え頑張るよ、ママ。



私の絵を描いてくれた記念日_f0042571_233093.jpg
最近、アフラックのアヒルがお気に入りです。
お店の前でパチリ。
かわいーなぁ。
by sachiko_clover | 2006-06-08 23:05 | こども