雨が降る前に・・・

朝、起きたら10時過ぎ!
パッと目が覚めたら、かずまが私の顔を覗き込んでいた。
ガビーン。燃えるごみの日だったのに。

今日は、旦那も仕事休みだったのでつい寝すぎた。
どうして仕事があるorないで朝起きれないんだろ。
うちの旦那・・・
サーフィン行く朝は、ちゃんと自分で起きれるのに
仕事の朝は、私に起こされないと起きない。
もーね、老人みたい。後ろからはがいじめにして、起こすんだから!

今日やろうと決めていたこと。 草むしり。
連日の雨と暑さでグングンと家のまわりに育ってきていた雑草たち。
誰も住んでいないようかに見えるくらい。ボーボー。
で、ゴミ袋いっぱい分、ひたすら抜く。
そしたら今度は、馬でも通りましたか?のよーに穴ぼこだらけ。
微妙だ。 
そのうち雨が降ってきちゃった。

私は、虫が大嫌いなんだけどそこら中にだんご虫が!!
イヤだ。家のまわりコンクリートで埋めたいよー。
そんな中、喜ぶのはかずまだけ。
ダンゴ虫を集めてバケツに入れていた。 ギョエーっ。
これを男らしいと思っているみたい。ダンゴ虫が触れた!ってことに意義があるらしい。
ので、私も「す、すごいね!」と彼の気持ちを尊重してあげます。


遅く起きると1日あっという間なのよね。
明日は、早く起きます。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-05-27 20:48 | diary