日本の文化 駄菓子

大人になってから、なかなか食べる機会がない駄菓子。
大好きなんだよなー。ジャンクな感じが!
子供の頃好きだったのは、チロルチョコレートとヨッチャンイカでした^^

100円するスナック菓子より、しょっぱいのや甘いものなど色々買えるところがいい。

実は、私はいまどき肩身の狭い喫煙者です。
だからか仕事中は、口が寂しくて。
f0042571_20163870.jpg
こんなのをよく食べています。
グミやアメちゃんが好き。
コーラアップってまだあるのかしら?
仕事中は、ガムよりアメちゃん。
電話が鳴れば、ほっぺに移動。 基本です。




昨日、我が家に遊びに来てくれた友人のゆうたん。
お土産の中にこんなものが入っておりました。

f0042571_20191364.jpg 

その名は、ベビースターもんじゃ
お馴染みスナックのベビースターのもんじゃ。
ベビースターをしている会社名
”おやつカンパニー”って初めて知りました。雑学。
←何して、ほっぺケガしちゃったのかね。



f0042571_20205170.jpg

容器の中にベビースターと粉を入れて、熱湯を注いで、ぐるぐるとかき混ぜます。


f0042571_2022368.jpg

完成!
仕上げにふりかけをトッピング。



ちゃんともんじゃの味がしました。見た目より美味しい。
駄菓子っぽく、味が濃い目。

期待しすぎて、期待はずれってこと多いでしょ?
期待しすぎずに、お試しあれ♪

オホホット~♪
[PR]
by sachiko_clover | 2006-05-24 20:29 | diary