父と金髪くんとふえるわかめちゃんの話

今日(正確には昨日です)は、父の命日。
7回忌の法要でお墓参りへ行ってきました。

小雨の降る、とても寒い一日でした。

そうそう、私は父を亡くしてからの結婚でしたので、
私の結婚を知らずして、父は旅立っていったのです。
それがやっぱり心残り。

でもね、彼=今の旦那に会ったことはあるのです。





えっと、そのサーファー君との事故で京葉道路を駆け抜け、大きな大学病院に搬送された私。
その日は、彼とは一緒に海に行っていなくて、
仲良しの女友達と一緒にsurfしていました。
で、友達が彼に電話をしてくれて、彼も病院に駆けつけてくれました。

両親の方が着いたのは、先で。
後から彼。 「あ、どうも・・・」みたいな軽い挨拶をしていたかも。
その頃、頭は明るめのカラーをしていた彼。
私が処置や脳の検査などをしている間の待合室で
父の前で相手のサーファー君の胸ぐらをつかんだらしい。
(この事故は、私が避けれなかったものなんだけど。サーファー君が待合室でチャラチャラ笑っていたのが気に障ったらしい)

私は、入院して次の日退院の時、彼が迎えにきてくれて。
後日感謝も込めて我が家へご招待。
その時も頭はキンキラ。
それから彼のあだ名は、「金髪くん」
「うちの娘のために、色々してくれた金髪くん」

私、頭を26針縫ったので、左側半分バッサリ髪の毛を剃り落とされました。
もうね、芸人さんのマチャマチャも真っ青のヘアスタイル。
ずっと帽子かぶっていました。 会社へも制服にニット帽。

彼がね、我が家へ来てくれたときおみやげに「これ」って渡してくれたもの
菓子折りじゃなくって、
「ふえるわかめちゃん」(乾燥わかめ)だったんです。
それも大量に!

この時に私は、彼と結婚しようと思いました。

でも実際の結婚のきっかけは、違うけど。
彼と付き合っている間は、やっぱりずっと意識していたと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと思い出したから、アノ頃の気持ち。
明日は、優しくしてあげよう。 
TVのチャンネルも好きなの見せてあげよう。
最近、小さなくだらないケンカばかりしているからね。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-05-14 02:43 | diary