私の さーふぼーど


私、BB専門で今まで不思議とサーフィンしたい!と思ったことが無かったのです。
でも彼=今の旦那の影響でサーフィン雑誌、読んだりするのは大好きでした。
あとサーフィン大会の観戦も大好きです。丸井プロ観に行ったり、よくしてたし。
GAORAとかもよく録画してた。 サーフィンのようなラインのBBに憧れます☆

ただね、私サーファー君とクラッシュして、大怪我したことがあるのです。
頭、26針縫う大怪我。 一宮海岸に救急車を呼んだことのある私です。(誰が呼んでくれたのかな?えま?)
だからサーフボードは、凶器だと思っています!!
私は、ロロからの着水。 彼は、初心者で波越え中。
ただそれだけなのに。ノーズで私のコメカミ直撃。えぐられました。
私も気づいたんだけど避けられなくて、「あ、あったまいてー」と思ってしばらく。
血がぽたぽた。 あ、私まずい・・・ そんな感じ。
今まだ、傷跡があるけど髪の毛でカバーされています。
スポーツに事故は、お漬物。 仕方ない。 

でも去年の夏・・・
旦那の先輩の奥様がサーフィンにハマってるって聞いて。
その時もふぅーん。で、そのお仲間たちの奥様たち。私より年上の方達。
みんなサーフィン。 しかもBB→サーフィン。
「さっちんも、やってみる?ボードあるよ!」っと言われ、なんとなく挑戦。

借りたのは、ファンボードでした。
全然BBとは、違う感覚。 まず裸足で海に入るのに抵抗。思いっきりわかめにとりつかれるし。
でもね。波待ちとテイクオフの時のパドルは、なかなかカッコイイらしい♪
結果は、惨敗!! その日は全然、立てませんでした。 なんだかノーズがささってしまい。
すぐコケて。 ボードもポンと宙に舞う。そして私は、すかさず頭をカバー。
の繰り返し。 
海に関しては、負けず嫌いの私。 ヘトヘトになるまでやって、やっぱりうまくいかなくって。
結局BBに戻したんだけど、クタクタでボロボロ。

そんな熱い私を見かねて、私にプレゼントしてくれたのです。(旦那が)




f0042571_011087.jpgf0042571_0111276.jpg










f0042571_0112191.jpg





これ、おもしろいでしょ? 発泡スチロール製。
しかもイキなシングルフィンは、やわらかいゴムで出来ているの。

ハッキリ言って、子供用。 でもちゃんと芯も入っていて、思ったよりしっかししてる。
かずまと一緒に楽しめる日が来るといーなー。
お値段は、ケースとフィンとリーシュも付いて20000円弱でした。 安いね!

今年も挑戦しますよ! 
でもやっぱりBBが好き。 
これは、物足りない波の時にやったんだけど、結局ムキになって頑張る私です^^
[PR]
by sachiko_clover | 2006-05-12 00:17 | surf