油っくりん

f0042571_0355640.jpg

私の母がプレゼントしてくれた、その名も「油っくりん」
DUSKIN油っくりんのサイトは、こちら

私、揚げ物は好きですがあまりしません。 滅多にしない。 でも、から揚げなんて大好物!
から揚げにビール、サイコーでしょ♪
揚げ物をあまりしない理由、後片付けが面倒だからという単純なこと。
ですが、このプレゼントは嬉しかった♪

でもやっぱり、今年34歳。 体のあちらこちらも気になるわけで。
そろそろ健康診断も行っておいたほうが良いよね。とも思うわけで。
調理に使う油も少し気にしています。高くても、なるべく良い油使うようにしています。
エコナだとか・・・ 

揚げ物ってけっこう油使う。 エコナのボトル全て鍋に注いでも足りないくらい。
そこでこれは、油をろ過してくれる容器なのですね。
繰り返し使えるので、高い油を勇気を出して買っても、長い目で見ればお得かも?!






before
f0042571_0445750.jpg
真ん中にある白い物がろ過するフィルターです。 何度か使ってろ過機能が薄れてきたら取替えするみたい。 この一段階手前にも細かいメッシュで出来ているフィルターがあります。 そこでカスなどを取り除く。

afterf0042571_047069.jpg

あっれ~? あまり変わらないよー。 ちょっとツマンナイ。
でも少しサラッとしている気がする。


ゆっくりゆっくりと、ろ過されていきます。
夜にセットして翌朝ろ過が終わっているような状態。


繰り返し使って、もうダメ!限界!となったら・・・???
manaさん のところでも紹介されていたんだけど廃油を利用したエコカー
の燃料に・・が理想^^
先日TVでも見たけど、これは素晴らしい~☆
もっと身近になる日が、近いかもしれませんね!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-04-28 01:08 | eco life