昔は、気にならなかったのにね~

我が家にしたら、久々にでかい買い物しました^^;
f0042571_22481253.jpg

空気清浄機です。
一昨日、届いて二日間使ってみたけど、いまいち効果が分からない代物。
今年、花粉の影響があまり無くってマスクなんて使わなくても、全然平気!
バロメーターは、私の勤める会社の社長。
私のまわりの中で、一番花粉に敏感な人なのですが、彼さえもマスク無しの日が多い。
効果がわからない買い物ってつまらないねぇ。



f0042571_22511020.jpg
これは、私のお気に入りの浄水ポット。 とっても重宝しています。
そのまま氷を入れてガブガブとお水を飲むのも良いけど、お茶類(紅茶とか)の色が全然変わってくるのです。 コーヒー大好きな私は、お水も浄水。
新しい家のキッチンは、標準装備なんですよね~。
古い我が家は、これで充分。


でも、小学生や中学生の頃、部活が終わったあとは、平気で蛇口から直でがぶがぶお腹がたぷたぷになるまでお水飲んでたのになぁ。 生き返る水だった。


あまり私も気にしてるわけではありません。
神経質では、ありません。
たまに、調理中平気で水道水使ったりすることもあります。
でも、飲み物に関しては、浄水おすすめ。
重たいペットボトル買う必要もないところもお気に入りです。
麦茶や冷緑茶を作るのも水出しからOK。甘くて美味しい!


また寒くなりましたねー。 千葉は、風がビュービューな日ばかり。
髪の毛がいつもボサボサなsachikoです。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-03-30 22:59 | diary