てづくり

かおりぶくろ
養護学校の生徒さんから手作りのかおりぶくろを頂きました。(間接的ですが)
中に入っているハーブも手作りだそう。
あたたかいですね^^
私の手に渡っていることは、知ることは無いのかもしれないだろうけど。
「どんな人が手にするのかな?」とか考えながら作ったのかな~。なんて・・・
f0042571_2211595.jpg

↑かずまは、わんちゃんがお気に入り。

私もてづくりでかずまに通園バッグをプレゼント。
マチの部分のデニムは、パパの履き古しのジーンズをチョキチョキして、リメイク。
f0042571_2273583.jpgf0042571_227472.jpg

なかなか可愛く仕上がりました!
が、とても中身は、お見せ出来ません。 まだまだ初心者。
でも、かずま喜んでくれたしママ頑張ったし。 初めてにしちゃ、上出来だよね!
ミシンを妹から譲り受けるまでは、保育園に持参する雑巾も手縫い。
ミシンってすごいねぇ。 でもやっぱりチクチクやアミアミが好みかな~。
f0042571_2210423.jpg


明日より進級。 たんぽぽ組さん。
大好きなあーちゃんとも同じクラスになって大喜び!

新しい先生。
新しいお友達。

がんばれ!
かずま!!
(顔隠してるけど、もう面割れてますからっ^^)
[PR]
by sachiko_clover | 2006-03-28 22:15 | diary