水前寺公園

2週間の私の夏休み。
種子島へ行く前に、2泊3日で熊本へ。
母と息子と親子3代で行ってきました。

熊本は、95歳になる祖母が住んでいます。
そして、母と亡き父の故郷でもある。
幼少時代広島に住んでいた私。 夏休みはたくさんの時間を熊本で過ごしました。

どこへ遊びに行く~?と旅前に母と話していると、
かずま「水前寺公園がいい!」
な、なんで知っているんだ?
すごい渋めの公園ていうか、庭園系なんすケド・・・?

2年生の国語の教科書に出ているんです。水前寺公園!
水前寺公園に現れるササゴイという鳥のお話。 

というわけで、私も何十年ぶりかに行ってきたよ~。
f0042571_2083477.jpg
f0042571_2084250.jpg
お・や・く・そ・く。
f0042571_2084992.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2010-08-25 20:12 |