収穫の時

パパが育てた(っていうのか?)例のカイワレ大根がいよいよ収穫の時を迎えました。
おもしろい位、毎日育っていくので彼もせっせと世話(っていうのか?)してて、
この日を楽しみにしていました(っていうのか?)
f0042571_1424232.jpg

f0042571_143253.jpg
私のお気に入りのヒガシマルのうどんスープ。 おだしは、これをお湯で溶くだけ。 最近は、スーパーでも売ってるところけっこうあるけど、これは宅配の生協で購入。

f0042571_1445597.jpg
麺が全然うつってなかった!冷凍のうどん麺って大好き♪ モチモチ。ツルツル。 ゆで卵ととろろ昆布と生姜で甘辛く炒めた豚肉とほうれん草とねぎのトッピング。 誰でも作れますが、私の作ったうどんは、このスープのおかげでウマイです。 そして今日は、カイワレをトッピング。




f0042571_1493045.jpg
manaさんのアイデアのお顔のお弁当。 ・・・正直、微妙。。。 大したことしてないのに、エライ時間がかかった。 あとは、かずまの要望のから揚げ。
そしてDabblin'さんところで見たマヨコーンの玉子焼き。 あまり、味付けはせずシンプルに。
これ、端っこを食べてみたけど美味しかった。コーンの甘さがグッド! でも、ちょっと巻きづらかったです。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-03-26 01:53 | diary