ユザワヤへ

3月21日、ユザワヤへ行ってきました。

目的は、かぎ針と段数リング。
あとかずまからリクエストのバッグを作る材料。

f0042571_2315152.jpg

まずは、私のあみあみ材料。
このかぎ針が使ってみたかった。

私、道具が好きです。 キッチンでも道具好き。
カタチから入る派です^^
このユザワヤ、手芸洋品すっごいのです。でもあまり安くない気がする(相場が分からないけど)
あと、シェルボタン。イカリマークに胸キュン♪
f0042571_237595.jpgでもこういう可愛らしいボタンは、なかなか見つかりません。
ネットの方が種類豊富かも。 何につけようかワクワクです。




実は、昨日(今日?)朝5時までミシンと戦っていました。
学生時代以来のミシンかもしれない!
ボビンに糸巻きつけるのから、キーーーーッ! 

進級する4月から通園バッグを持ってくるように言われています。
(幼稚園でいう年少さんのクラスになるので)
TOY STORYのバズのバッグがいい! とかずまからの強い希望。
肩からかける通園バッグ、バズのは見かけませんでした。
で、重い腰をあげ「作ってみよっかな」と。
材料が何も無いので、ミシン糸から購入。
妹から譲り受けたミシン。全然使い方がわからない。ダイヤルもあるけど、何これ?
けっきょく分からないまま。 適当に縫いながら。
針は、折れるし(きっと号数が合っていない?) 下糸が巻きついてからまって。キーーーッ!
へんてこ。  しかも途中から手縫い。
やり直します。

でも、これ出来上がったらなかなか可愛いと思うのです。
パパのいらなくなったジーンズをリメイクして、買ってきたバズのキルティングを使って。

だから、がんばりますよ。かぁさん。
最近、アタシ頑張ってるぞ!

ちらり。  完成したらUPします^^
f0042571_23135590.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2006-03-22 23:17 | あみあみxxx