麻ひもバッグ

やるぞ!やるぞ! と公言してきた麻ひもバッグ。
何しろ、かぎ針を持つのも初めて。
麻ひもを買って、本を買って、準備完了とは言うものの。
本を見ても、全く分からない情けねぇ私。。。

でもそんな私でも、カタチが出来ました♪
何しろ、とっても楽しかったのです! それが一番だよねっ☆
毎日1段ずつでも頑張れ!と背中を押してくれたyu-ko*さん。
一緒にがんばろうと励ましてくれたleleさん。
応援してくれた皆様。 サンキューベリーベリーマッチョ♪

f0042571_2219234.jpg


途中で麻ひもが無くなり、新しいのを出したら「色が違う~!」
私は、無印良品の麻ひもを使ったのですが、同じ商品でも微妙に色が違うのです。
さすが天然素材!!
それからしばらく編んで、また濃い目の色に交換したらちょっとボーダーっぽくなりました♪
底は、四角く編んで立ち上げていきました。
↑こーゆーコトバがツウっぽくて、うっとり~。






f0042571_22214898.jpg

これは、だ円に編んでから作ったもの。
増し目とかが難しくて、目の数も分からなくなり、ちょっと投げやりに。
じゃがいも入れになりました。
手持ちの毛糸でふちどりしたのです。

あ!もう1回バッグを違う角度から!
f0042571_2223244.jpg

実は、持ち手の部分の作り方が分からなくて。。。
こんな持ち手になる予定では、無かったのです。
ごんぶとの持ち手です。 なんとなく、こうした方がバランスが良い気がしたのです。
あるサイトで四角く編んでからの方が楽チン♪ と書いてあって、その人が作るトートバッグが
可愛らしくて挑戦しました。 でもやっぱり、目の数が分からなくなるんです。
鎖のある部分は、分かるけど。 横の部分は、ハテナ。
結局、ちょっと適当なオリジナル。


がははははーーーーっ。  あ、お下品。 でもそんな気分なのです。
何しろとっても楽しい。 あみあみ。
糸とかぎ針さえあればどこでも出来るのも魅力♪

あ~。 ハマってる自分に酔ってる私です!!!
サイコーっ!!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-03-20 22:27 | あみあみxxx