宇宙が見えてくる

f0042571_2340093.jpg

(はぁ。アタシのキャメラだめだぁ・・・)

今日は、フルムーン。
夕暮れ時は、オレンジ色の情熱的なまんまるお月様。
残念ながら、その時間は仕事中でパチリは、出来なかったけど。
かずまを保育園に迎えに行った時には、もうこんなに上に登ってしまいました。
f0042571_23475957.jpg



お天気の日のフルムーンの月明かりが大好きです。
街灯が無かったら、どんなにキレイだろう。
海だったら、月明かりが波に反射してサイコーだろうな^^

こどもにだって、感じるココロがあるのですね。
キレイなフルムーンの時かずまの言う言葉。
「あー、ママうちゅうがみえてきたねー」




たぶん、去年ハマって連れて行っていたプラネタリウムの影響が大なのですが・・・

三日月の時は、「バナナのおつきさん、にげていくねー。まてまてー」
と本気で追いかけて、上ばかり見上げてるもんだから石につまづいてコケたり。

ほんの一言が、私をほんわかさせてくれるのです。

みなさまの見上げた今日のお月様は???
日本全国、同じように見えるのでしょうか?
オレンジ色のメラメラお月様については、今度プラネタリウムのおじさんに聞こうと思っています^^
だって気にならない? あんなにデカクって。そんでどんどん小さく上に上っていくの!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-03-15 23:52 | こども