漢字

f0042571_17554154.jpg
モチーフ編みにハマって、ひたすら編んでいます。
100円ショップで買ったモヘアで。
細かいよ~。肩どころか、背中までこっています。でも楽しい。


今年も残すところ、4週間ほど。びっくり~。
夏が終わってから、学校の行事だったり忙しかった。
新型インフルエンザによる学校閉鎖や学年閉鎖で合計約3週間もお休みになり、
詰め込み授業のようで(私から見ると)、毎日色んなことを勉強してくる。
かずまは、「こくご」が一番好きなんだって!
漢字を覚えるのが楽しいらしい。

毎日、だいたい2文字の漢字を学んで帰ってくるのだけど。
書き順を習い、おん読み・くん読み、そして例文。
最後に自分で考えた例文を書く。
「力」(ちから)という漢字を勉強してきた日のノートは、これ↓
f0042571_1842349.jpg


!!!!!
さすが私の子。


そういえば、学校で新しいお母さんトモダチ一人も出来ませんけど、そんなもん?
[PR]
by sachiko_clover | 2009-12-06 18:08 | こども