謎の水たまり

こどもの事ばかり、書いておりますが。
今の私、こどものことで精一杯。
新しい生活にも、少し慣れてきたところです。

かずま、昨日は初めて一人でお留守番をしました。
学校から帰ってきて、約1時間くらい。
「がんばってみる。」というので、鍵を持たせた。
昨日は、家庭訪問だったから私も会社を早退したし、
学童へは行かずに帰ってくることに。

色々なニュースがあるし、心配なことがたくさんある。
後で後悔するようなことは、なるべく避けたい。
過保護もよくない。
でも、まだ1年生になったばかり。
やっぱりとってもとっても心配で、急いで家に帰った。

玄関前に謎の水たまり。
あれ?水遊びでもしたのかしら?
家で待っているようにと言ったのに!!と心配で玄関を開けると
のほほ~んとそして得意げに待っているわが息子。
「かず、ちゃんとおるすばんできたよ!」だって。

「たださ~、ランドセルからかぎをだすとき、もうおしっこがまんできなくて。
げんかんでおしっこしちゃった。」
おもらししないだけ、マシじゃないか。
抱き合って、健闘をたたえあった。
毎日がドラマです。笑


GW突入ですね。私は、暦どおり。
久々に、海へ行こうと思っています。
ドルフィンとか出来るかな。不安。 あれこれ、不安。
でも、もうすぐ海へ行けるぞ。って考えるだけでハッピーな日々。
f0042571_23142647.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2009-04-28 23:17 | こども