ルクエ スチームケース

久々に、胸が躍るキッチングッズを手にした♪
f0042571_8211932.jpg


ルクエ
のスチームケース。

昨晩は、トラウトサーモンを使ってお料理しました。
玉ねぎとピーマンのスライスと、えのきを使った。
味付けは、塩コショウとマコーミックのレモン&ペッパーで。
f0042571_8241785.jpg
f0042571_8242867.jpg
f0042571_8243853.jpg
材料を入れて、フタをして5分電子レンジで加熱。ちょっと放置。
油も使わないので、とってもヘルシィ~♪

ルクエのレシピブログにも、美味しそうなお料理がたくさん。
お菓子作りだって、出来ちゃうらしい。
お手入れも、アクリルタワシで洗えばちゃんとキュキュっとする。
お皿を使ってチンすると、熱くって持てなかったりするし、
お皿からラップを取る時なんて、あつい!って言いながらだった。
コレ、熱くなく持てるしシリコンでフニャフニャなのにフタをすればしっかりしている。

あーテンションあがる~!!
さて、今日は何をスチームしよっかな。
母の日のプレゼントは、これにしようかと思っています。
[PR]
by sachiko_clover | 2009-04-24 08:29 | diary