人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年生☆

1年生☆_f0042571_23392040.jpg
桜、満開だよ。
初夏の陽気。

今日は、入学式でした。
一張羅を着て、寝ぐせを直して(最近の日課になった)、
まだ大きく感じるランドセルを背負って。
1年生☆_f0042571_23422746.jpg
大の仲良しラブラブのりょう君と同じクラスになったよ♪
こども達はもちろんだけど、親も安心。
二人ともザ・内弁慶。 シャイボーイなので。 でも、二人でいればパワーアップなの。

国歌斉唱とか何年ぶりよ。(未だに音程がイマイチわからない。)
6年生が校歌を歌ってくれたんだけど、素晴らしいハーモニーで感動した。(私的には、今回の一番の泣き所だった。)
タモさんが前におっしゃっていた事。 
母校に帰った時修復工事等でご自身が通っていた頃の面影はほとんど残っていなかったそうなのだけど、在校生が校歌を歌ってくれたそうで、ぶっわわ~とその当時のことだとか思い出したのだそう。
歌は、音楽は、すごい。という話。時を越えるのね。
話は、戻るけど校歌のメロディーがめちゃ可愛らしかった。あたしも、覚えよっと。


で、入学式が終わってからは仲良し友だちと凱旋帰国ならぬ帰園。
お世話になった保育園の先生に、ランドセル姿を見せに遊びに行ってきました。
すぐさまツリーハウスで遊びだし、かずまが乗っているのはツリーハウスの軸になっている大木の枝からぶら下げて遊ぶ通称「だっこおばあちゃん」です。
あ~あ。一張羅が台無しや~。
1年生☆_f0042571_2353857.jpg
1年生☆_f0042571_23532055.jpg

by sachiko_clover | 2009-04-09 23:57 | こども