入学説明会

f0042571_2122589.jpg
小学校の説明会へ行ってきた。
私は、仕事をしているのでその後は学童保育の説明会へも行った。

算数セットや体操服なども購入し、いよいよ実感が沸いてきた!!

正直言って、不安ばかり。
家から小学校まで、徒歩20分くらい。
普段歩いたことのない道なので、通学路がまだわからない。
ご近所に、私もかずまも友達がいない。

保育園へ入園するときもこうだったなーと6年前を思い返す。
かずまを信じて、私ももっと学ぼう。
でも今は、まだ卒園へ向けてのことで頭がいっぱい。

かずまは、小学生になることをとっても楽しみにしています。
何が楽しみ?と聞くと「べんきょう」という。
「そしたら、かんじおぼえるでしょ。
いまよりもいっぱいいろんなごほんがよめるでしょ。」だって。かわいーなー。

話が飛ぶけど、この前お風呂の中で「食べ物だけしりとり」をしたのだけど、
私が「とうふ」と言ったら、かずまが「ふくめに(含め煮)」といった。しぶすぎ!

f0042571_23355815.jpg
今日は、鎌倉のロコガールcyloneさんから手作りの贈り物が届きました。
ヘアゴムにストラップそしてお手紙。
嬉しい。ありがとう。大切にするね♪
お手紙も嬉しい。 滅多にもらうことが無くなったから、とっても嬉しいのです。
[PR]
by sachiko_clover | 2009-02-12 23:44 | diary