家に必ずあるもの。そして必ず持ち歩くもの。

f0042571_18231221.jpg
今日は、昨日のお熱のこともあり、早めのお迎えだった。
そしたら「もっとおそく、むかえにきてほしかったー。」と言われた。悲しい。。。
でも、お友達と遊ぶことが楽しい!と思うことはとても嬉しいこと。
ほんの1、2年前までは朝のバイバイでエンエーンと泣き。
お迎えに行けば、飛びついてきていたから。

でも、私がこどもの頃といえば風邪をひくと母がとっても優しくて、
おでこの上には、塗れたタオル。あと、桃缶!!アイスとか。
辛くても、とっても嬉しかったものだ。
普段、ころんでケガしても「マキロンで消毒して、オロナイン塗っておきなさーい!」の母だったから。
そして母になった私も、なんとなくマキロンとオロナインを常備しています。

f0042571_18283277.jpg
これは、常に私が持ち歩いているもの。
Savexのリップクリーム。
L'OCCITANEのハンドクリーム。
ハンドクリームは、噂には聞いていたけど、本当にいい。
香りが、なんとなくオロナインのかほり。
[PR]
by sachiko_clover | 2009-02-05 18:30 | diary