神様からの警告?

f0042571_20582426.jpg
この光景、びっくりしました。
昨日のお話。
可愛らしいお顔のイルカちゃんたちが続々と。

懸命に救助しようとするサーファー達の姿。
とっても悲しい事実です。




f0042571_2103515.jpg
読みづらいかもしれないけど、読売新聞の朝刊の京葉(千葉)のところへ掲載されていました。


どうしてこうなってしまったのかな?
専門の方がおっしゃるには、エサとして追われるエサとして追うでなったのでは?と推理されてますが。
私は、神様からの警告のような気がしてなりません。(考えすぎ?)


息子が観ている現ウルトラマンの怪獣?メトロン星人も地球侵略を試みたのだけど、「今の地球は侵略する価値が無い」とウルトラマンと戦わずに星へ帰ってしまったんですよ。
ウルトラマンにまで今の時代背景が!


人だけでなく、いろんないのちが共存出来るように
少しずつでも気にしながら、生活していきたいと思います。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-03-01 21:11 | diary